参照:こんこん写真集 - あの娘の背中に羽がある 〜 Heaven ? 〜そんな娘が自分の中学時代の同級生にいたら速攻で手ぇ出してるなぁ… いや…犯罪方面でなく、中学生らしい手の出し方で。 自分で書いてて意味分かりません。体調悪いので手抜き。

メガネには全然関係ないことで埋めていく今日この頃。 HDDが飛んだときに、巡回してたブックマークとか、ブラウザ周りの環境設定がきれいに吹っ飛んだままなので、メガネネタ集めすらおぼつかないありさま。 しばらくは、のんびり行きましょう。

あまりに久々なので、はてなダイアリの使い方を忘れかけてた&機能が増えてた。

ニュースプラス1

ま、日テレのニュースなんですが、眺めてたらコスプレの特集だか始まって、眼鏡っ娘が出てきてたので思わず録画。 ちなみに「完全ドキュメント 謎のコスプレ族」ってタイトル。で、コスプレの撮影会の映像が流れてたんですけどネ、セーラー服姿はいいとして…

さあ、学生の夏休み終了って時に、いまさら仮復帰。パソコンの環境が全然整っていないわ、時代に取り残された浦島太郎状態やらで、困り者。一番痛いのは、移動の最中だと思うのだケド、ハードディスクが飛んでくれたので、作業データやら色々パスワードとか…

少しの間、引越しやらなにやらあるので、更新停滞します。

キラーン攻撃

眼鏡による各種功罪について。 参照:メガネの女 プロ(?)は眼鏡を外した瞬間に醒めるので効かない恐れあり。 しかし、キラーン攻撃の前に既に落ちてるハズなので実質ダメージ100%。 結局アレよ。女の武器が増えるだけだってことだ。怖い怖い…。 ダマサレル…

新機能

編集画面みたらTrackBack送信ボタンが追加されてた。やっと楽に外部に送れる。 はてなダイアリー日記で確認したら外部pingサーバへのping送信も追加されてたー。良かった良かった。

マリみて

昨日録画しといたのを眺めた。ちなみに、未だに人物名が覚えきれてません。赤白黄色とか姉妹関係とかさっぱり脳に入ってきません。 ま、眼鏡っ娘の蔦子さんが出てきてたからいいのさ。ついでに部長(だったっけ?)の変装メガネも。 あと、蔦子さんを見ていた…

1ヶ月1万円生活

久保恵子が怖かったよぅ…

現時点(3/24 24:00)で連続42時間活動達成なんで、そろそろハジケてきたので寝ます。 R.O.Dの放送も無いしな!マリみてだけ予約入れといて寝よう。 あ〜でも大人のコンソメだけ見てから寝よう。 予約で思い出したけど、最終回分のR.O.Dのエンコードしとけ私。…

「眼鏡をかけるとブスになる」伝説

はてなダイアリー - リリカの仮綴じ〆経由 参照:野尻ボード 近眼の場合の凹レンズで、目が小さく見える云々については【めがねっこ大好き。】で言及されてる理論ですね。 私は、「眼鏡をかけるとブスになる」というのは本当なんだと思います。 ただし、一部…

イベント?行けませんよ。地方なんで。

眼鏡っ娘サークルのゆうび堂さんにて、Glasses6向けの新刊サンプルが上がってました。 本のタイトルは、「TrueSelf?」ホントの自分?という意味。某コマーシャルへのアンチテーゼと、桜への愛、そして眼鏡への気持ちが生んだ作品と言えましょう。 …

ガリ勉才女がチアガールに挑戦

参照:ケーブルTVの番組をもっと見ようよ! | 「なりきりゲーム」・・・ディスカバリーチャンネル うわぁ…私がこの番組見たら多分泣く…。 あ〜でも、この番組のあとにちゃんと眼鏡に戻ったのかが気になるロクデナシな私…。素敵な眼鏡っ娘になってることを…

ここにもメガネっ子好きな人

参照:はてなダイアリー - 許さん日記 その写真、こっそり見せてくださいお願いします。 まぁ冗談は置いといて、眼鏡っ娘を見かけたときに思わず写真に収めたくなる本能に駆られるときがあります。が、さすがにいきなり携帯向けて撮るような非常識は出来ない…

教祖様の野望〜帝都コスプレ化計画〜

参照:A-arms official website まぁ、所謂バカエロゲー。 発売日過ぎてたなと思ってたのに、4月2日に延期してたのね。 メガネ教 可愛いものに可愛いものをミックスさせるネコ耳と違い、 可愛いものに可愛いくない物体を装着させたら、尚良かったというの…

モモちん

参照:はてなダイアリー - おおもりとしこ。 むぅ、気になる。 モモちんって見て、THE MOMOTAROHを思い出した。もんがー。はい、どうでもいいですね。

どうでもいいこと

先程、夕飯直後に急激に貧血状態に陥る。怖かった。冷や汗モノ、っつか文字通り冷や汗ダラダラ。 オンバトが実質2週間に1度の放送になるなんて…。あたしゃ認めないよ。 追記 ─ あたしゃ認めないよがキーワードになってるとは思わなかった…

ヘッドホンっ子?

参照:GFR blog.: これからはヘッドホン着用の方向で。 私的にはヘッドホンして街中歩いてる人を見掛けると、危ないだろうと気になってしょうがないタイプなのでニントモカントモ…。 ヘッドホン+眼鏡って、干渉して耳が痛くなったりしそうだが?

シオンの眼鏡を返せ

参照:「ゼノサーガ エピソードII」の発売日が6月24日に決定!! / gameonline 折角の眼鏡っ娘RPGが、IIになったらアレンのせいで眼鏡壊れて台無しなゲームの発売日決定。モデリング変更云々よりそっちをなんとかしてください。 ゼノサーガフリークスはシオン…

R.O.D最終話(偽)

録画しといたのを見た。 これで打ち切りかぁ…紙飛行機なつかし〜とか、読子たんの微妙に萌えないパンチラ〜とか。っていうか、リリエンタールとのチェイス時は一人で制御しとったやんとかツッコミたい〜とか。でもちゃんと尾翼は忘れなかったんだね〜とか。 …

「オタクだからこそ、女の子をまもります」宣言

参照:赤の7号 04/03/13 眼鏡っ子を愛する人間だからこそ、眼鏡っ子を慈しみ、護って行かねばなりません。 数日前に、街中でメガネの子を愛でて満足しているというような事を書きました。また、この日記のテーマ自体が一般的なものではありません。そういう…

色々と教えてください、まじで

参照:News JAPAN OFFICIAL WEB SITE ネタ元:Johansson の日記 (12418) やう゛ぁい程に萌えました。

4月からのテレ東

参照:TV東京・Anime X-press 4月スタート新番組 ん〜、眼鏡っ娘的にはどうなんでしょう。せんせいのお時間の委員長こと流静さんは確実なのですが、あとは知りませぬ。 ちなみにお時間についてのリンクはこっちも参考に。 参照:ももせたまみ『せんせいのお…

新フレーム!?

どうでもいい事、そっとして置いた方がいい事だとは思うのですが、エライ気になったのでエントリ。 参照:眼鏡!フレームと爪楊枝と春の訪れ あたたかく…なって…来ましたしね…

ひろみねっと

参照:ひろみねっと 最近色々な方面*1にて活躍中の佐藤裕美さん。その公式HPが新装開店されてました。 コンテンツ中の日記にてめがねっ子となっています。この際、めがねのままで活動を希望〜♪ まぁ…私は「カナリア」「グリグリ」以外は知らなかったりするの…

メガネと女子力の関係

参照:日記 女子力向上委員会 - マイブームを起こ・・・ 女子力*1とメガネについての一文。メガネの時はアイメイクが手抜き云々ってのは、ちょっと納得してしまいました。あとは謎のメイクアップ眼鏡が気になる…。 まぁ、「メガネっ娘」に萌えるという一群も…

わたおに

参照:【わたおに】きょうの2ねん2くみ ネタ元:id:natsuki_yugiri:20040316#p2 曰く眼鏡っ娘の鑑。 私が最初に見た瞬間、ちゅうがくせいかと思ったのですが、よく見たらしょうがくせいだったのですね。何故だらうかと考えてみたところ、私の内部では[小学…

ヌーボーヌーボー

白衣の眼鏡っ娘な雫ちゃんが出てくるCR機。 参照:タイヨーエレック / 製品紹介 /ヌーボーヌーボー 私はパチンコが全然分かりません。紹介ページ見てもさっぱりなので、コメントの付けようもないのですが、気になった事を一点。スペシャルダウンロードのペー…

逆の立場を想像すると、すごく厭な気分になった

参照:一つ、不愉快だったこと 世の中、こういう不届き者もいるワケですよ。信じられませんね。