「オタクだからこそ、女の子をまもります」宣言

参照:赤の7号 04/03/13
眼鏡っ子愛する人間だからこそ、眼鏡っ子を慈しみ、護って行かねばなりません。
数日前に、街中でメガネの子を愛でて満足しているというような事を書きました。
また、この日記のテーマ自体が一般的なものではありません。
そういう文章を読んだ人間に、
そういう人間だから犯罪者だ、社会を逸脱した危険人物だ。
こいつは街中で女の子を攫っては自宅に連れ込み、色んな眼鏡を着せ替えて遊んでいるんだ。
等と思われるかもしれません。
確かに残忍な事件が起き、加害者はいわゆるオタクでした。
だからと言って、十把一絡げにオタク=犯罪者及びその予備軍などと思われるのは甚だ不本意なものです。
もちろん、被害者・関係者の方々の悲しみ・苦しみを忘れるなどという事をしてはなりません。
この機会に、自分の眼鏡っ子に対する思いがどういうものなのか、今一度省みることは、有意義なものであると思います。
願わくは、この世の全ての眼鏡っ子とそれを愛する人間が、今後須らく平安であります事を。
追記:はてな内ダイアリー内各所で言及されています。
はてなダイアリー - http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/1058/index.htm
上記の3/14以降のエントリを辿れば良いかと思います。